2017/03/15 18:32この記事は約3分39秒で読めます。 コメント(4) 
7
  • 朝鮮中央通信が、米韓の合同軍事演習に激怒し、「我々の火星砲は云々」などと声明を出している。
2017/03/15 17:13この記事は約14分29秒で読めます。
20
  • 2017年3月15日、裁判所の令状なしでの警察によるGPS捜査は違法だと、最高裁判所大法廷が判決を出した。
  • 「判決全文の抜粋」と2ちゃん感想などをまとめました。
2017/03/14 13:28この記事は約6分7秒で読めます。 コメント(11) 
119
  • 2月、森友学園の建設中の小学校(瑞穂の国記念小学校)を「安倍晋三記念小学校」と故障し、爆破するなどと予告する書き込みが2ちゃんねるに投稿された。
  • 警察は捜査を進めていたが、3月14日、神奈川県川崎市中原区の大学非常勤講師・志村哲也42歳が威力業務妨害の疑いで書類送検された。
  • 志村は「インターネット上の反応が面白くてやった」と容疑を認めている。
2017/03/14 00:48この記事は約11分15秒で読めます。 コメント(12) 
110
  • 3月13日、youtubeなどで『ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編』が放送された。
  • 番組概要や2ちゃん感想をまとめてみた。
2017/03/13 22:38この記事は約4分31秒で読めます。 コメント(4) 
23
  • アメリカのセキュリティ会社がサムスンGalaxyなど38種類のスマホについて、ユーザーの手に渡る前に流通過程で何者かがマルウェアをプリインしているケースがあるとの調査結果を明らかにした。
  • 大半がGALAXYだが、台湾ASUSのZenfone2も対象デバイスに入っている…。
2017/03/13 20:36この記事は約4分42秒で読めます。 コメント(11) 
24
  • 毎日新聞が3月13日、最新の世論調査結果・政党支持率などを報道した。
  • 民進党の政党支持率は前回8%から、今回6%まで大幅ダウン…
  • 自民党は1Pダウン・安倍内閣支持率は5P減の50%だった。
2017/03/13 01:03この記事は約1分41秒で読めます。 コメント(5) 
7
9830PV
  • ハロプロのアイドル、カントリーガールズの14歳メンバー、船木結(ふなきむすぶ)ちゃんの脇画像がいいとモー娘。ファン系掲示板2ちゃんモ娘(狼)で話題になっている。
2017/03/13 00:29この記事は約5分7秒で読めます。 コメント(4) 
6
  • 3月12日、大阪市都島区のラブホテル客室で、全裸女性の遺体が発見された。
  • ホテルから直前に逃げていた男は西成区の路上で乗用車の中にいるのを発見され、覚醒剤所持で現行犯逮捕された。
  • 逮捕されたのは玉井広美容疑者で、「覚醒剤を使った。朝になったら女性が冷たくなっていた」などと供述している。
2017/03/12 23:16この記事は約14分10秒で読めます。 コメント(7) 
24
  • ネット上の動画をきっかけに様々なウェブメディアに掲載されるなどし有名・人気だった「性の喜びおじさん」が死亡したのではないかと話題になっている。
  • 3月11日、東京世田谷区の東急田園都市線桜新町駅ホームで男性1人が他の男性3人の取り押さえられ死亡、とのニュースが報じられた。
  • ツイッター上の目撃情報や報道動画・着ていた服などから性の悦びおじさんではないかと憶測されている(※未確定)。
  • 警視庁側のコメントなどの続報も追記しました。
2017/03/12 22:14この記事は約6分55秒で読めます。 コメント(6) 
130
  • 福岡県出身の沖縄県宮古島市議・石嶺香織(石嶺かおり)が、自身のFacebookで「米海軍の訓練を受けた陸自が宮古島に来ると絶対に婦女暴行事件が起こる」などと投稿し炎上している。
  • 投稿を削除して沈黙していた石嶺だが、、3月12日夜にマスコミに「撤回しお詫びします」との文書を送ったようだ。
  • …が、批判の声はやまない。