2017/04/28 23:30この記事は約2分28秒で読めます。 コメント(1) 
21
  • 4月28日、国会・衆議院厚生労働委員会で、日本維新の会・足立康史議員が、民進党・初鹿明博の居眠りに対して起こさないように小声で質疑を始めるというやさしさを見せた(動画あり)。
2017/04/27 03:16この記事は約5分40秒で読めます。 コメント(6) 
10
  • 4月25日、今村雅弘元復興大臣が「失言」し、辞任=事実上の更迭となった。
  • 翌26日、民進党・共産党・自由党・社民党の4野党が会談し、安倍総理の任命責任を追及する事で一致。
    予算委員会で集中審議を開かない限り、全ての国会審議に応じない事を決めた
  • 2chでは審議拒否という野党のやり方にあきれる声があがっている。
2017/04/19 18:35この記事は約4分17秒で読めます。 コメント(28) 
79
  • 4月19日、いわゆる共謀罪(テロ等準備罪)について衆院法務委員会で質疑が行われ実質審議入りした。
  • 野党トップバッターには民進党の元政調会長・山尾しおりがたったが…
  • 「そもそも」の意味等を巡って安倍首相にキレ出して、「器が小さいんだよ!」と答弁中の安倍首相に野次を飛ばした。
2017/03/15 22:07この記事は約1分58秒で読めます。 コメント(16) 
22
  • 3月15日の国会・参院予算員会で、山本太郎が麻生太郎氏に謎質問をした。
  • 山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」
  • 麻生太郎氏の回答がかっこいいと2ちゃんで話題にっ。
2016/02/29 20:54この記事は約8分40秒で読めます。 コメント(4) 
  • 民主党衆議院議員の山尾志桜里が、29日の衆院予算員会で、「日本死ね」ブログを示しつつ安倍首相に詰め寄った。
  • 安倍首相は、そんな匿名ので…と述べつつも、きっちり反論している。
2016/02/20 11:33この記事は約7分13秒で読めます。 コメント(2) 
  • 2月19日の衆院予算員会で、トイレに向かう安倍首相を民主党・維新の党などが引き留めてひと悶着があった。
  • 安倍首相は、トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞だ、と述べた…。
  • なお、経緯や責任などについては2ちゃんでも意見が割れている。