2017/01/02 13:04この記事は約5分20秒で読めます。 コメント(3) 
  • 日本死ねを流行語大賞トップテンに選定し大炎上中のユーキャンが「今年もどうぞよろしくお願いいたしますなの」とツイートし、批判が殺到している。
2017/01/01 02:13この記事は約6分26秒で読めます。 コメント(5) 
  • 2016年12月31日午後7時半過ぎに、東京都永田町の国会議事堂正門前で停車中のパトカーに乗用車が突っ込んだ。
  • 乗用車は日産マーチ横浜ナンバーで、乗っていた30代の男は後頭部にケガをして病院に搬送された。
  • 「自民党を困らせるためにやった」と供述しているようで、車内には母親に向けた謝罪入りの遺書が入ってて意味不明の文章も混ざっているそうだ。
2016/12/31 21:39この記事は約1分49秒で読めます。
  • 2016年もあと少し!との大晦日の夜に、2ちゃんニュース速報に「今年やりのこしたこと」とのスレがたった。
2016/12/31 21:06この記事は約2分17秒で読めます。
  • 大晦日の恒例行事・秋田県男鹿半島で行われる民俗行事・男鹿のナマハゲが各集落で一斉に行われ、なまはげが雄たけび上げ家々を巡った。
2016/12/31 20:40この記事は約4分33秒で読めます。 コメント(4) 
  • 2016年第67回NHK紅白歌合戦に初出場するイエモン(THE YELLOW MONKEY)が紅白で披露するJAMの歌詞を12月31日の朝日新聞朝刊に一面広告で掲載している。
  • JAMといえば「乗客に日本人はいませんでしたいませんでしたいませんでした」の部分が勘違いとして有名だが、広告には歌詞の他に「残念だけど、この国にはまだこの歌が必要だ」とのメッセージも掲載されている。
2016/12/31 18:23この記事は約3分1秒で読めます。
  • うどん県こと香川県では、年越しそばではなく年越しうどんを食する文化・風習があるとかなんとか…
  • 12月31日の大晦日も香川県のうどん屋は繁盛しているようだ。
2016/12/31 17:21この記事は約6分2秒で読めます。 コメント(1) 
  • 暮れも押し迫った12月31日の深夜1時ごろ、神奈川県横須賀市小川町2の11の立体駐車場サイカヤパーキングで乗用車が5階から転落して3人が死亡した。
  • 被害を受けたのは乗用車に乗っていた5人と見られ、40代女性・70代女性・50代女性の3人が死亡し、20代男性と11歳の男の子が重傷となっている(氏名の報道なし)。
2016/12/30 19:13この記事は約2分45秒で読めます。
  • 帰省してきた孫の世話・相手を巡って妻とケンカし、駆けつけた警察官を包丁で追い返そうとした50歳の男が現行犯逮捕された。