2016/12/05 23:49この記事は約6分47秒で読めます。 コメント(17) 
54
  • 12月5日放送の白熱ライブビビット(TBS)で、ユーキャン流行語大賞2016年トップテン入りした「保育園落ちた日本死ね」についてのアンケート結果「トップ10選出に反対77%」との結果が報じられた。
2016/11/17 21:55この記事は約5分57秒で読めます。 コメント(5) 
  • 2016年ユーキャン新語流行語大賞の候補30語が公式サイトで発表されたが…
  • 例年選考委員長を務めていた東京都知事選候補だった鳥越俊太郎の名前が公式サイトから消えている。
  • なお、2016年の流行語大賞候補には「保育園落ちた日本死ね」がノミネートされている。
2016/10/04 06:54この記事は約3分29秒で読めます。 コメント(9) 
  • 東京都知事選で共産党・民進党やしばき隊・SEALDsなどパヨク界隈が全力応援したが大敗を喫した自称ジャーナリストの鳥越俊太郎が、選挙後2か月たって振り返っている。
  • 鳥越「実は本気で勝てるとは思っていなかった。最初から小池さんに決まっていたんです」
2016/08/13 18:06この記事は約15分8秒で読めます。 コメント(2) 
  • 東京都知事選で鳥越俊太郎陣営ツイッターのバンキシャをしていた民進党・板橋区議の中妻穣太が鳥越俊太郎に激怒している。
  • 鳥越はハフポスのインタビューで、自分に責任はないかのような主張を連発し、さらにネットはしょせん裏社会と言い切っている。
2016/08/13 17:33この記事は約9分55秒で読めます。 コメント(3) 
  • 東京都知事選で惨敗した鳥越俊太郎が、ハフィントンポストのインタビューに答えている。
  • 敗因について、「今の国民ははっきり言うとボケてますよ、私に言わせると」などと語った。
  • 他にもリベラルは組織力不足云々、わたしは勝てるとは思っていなかった云々などと言いたい放題だ。
2016/08/06 22:10この記事は約4分37秒で読めます。 コメント(1) 
  • 7月の東京都知事選で惨敗した鳥越俊太郎が8月6日からTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版」にレギュラーコメンテーターとして復帰した。
  • 鳥越は、週刊誌報道について裁判をこれからも続けていくと宣言、小池氏の核武装論について再度触れ「どうして軽々しく発言するのか、理解できない」などと主張している。
2016/08/02 07:53この記事は約8分26秒で読めます。 コメント(6) 
  • 7月31日の2016年東京都知事選で、野党統一候補の鳥越俊太郎が小池百合子氏にダブルスコア以上の差をつけられ大敗したが…
  • 共産党の機関紙・しんぶん赤旗では、「鳥越氏が大健闘」などとトンデモな見出しを出している。
2016/08/01 23:29この記事は約7分20秒で読めます。 コメント(6) 
  • ミラーマンこと植草一秀が自身のブログで、鳥越氏に対する激しい選挙妨害で80万票が鳥越氏から小池氏にシフトし今回のような結果になった、などと主張している。
2016/08/01 08:49この記事は約8分45秒で読めます。 コメント(7) 
  • 7月31日の東京都知事選で、野党統一候補の鳥越俊太郎氏が小池百合子氏にダブルスコア以上の差をつけられ大敗したが…
  • 投開票前日の30日に岡田克也が代表退任を発表したことを受け、民進党内部では野党共闘路線の見直し論も活発化してきている。
  • なお、共産党の小池晃はこの動きにプレッシャーをかけて抑えようとしている。
2016/08/01 02:01この記事は約19分54秒で読めます。 コメント(2) 
  • 一度は立候補・出馬を宣言していた宇都宮けんじ氏だが、選挙後のニコ生で左翼側からの圧力があったことを明かした。
  • また、鳥越の応援演説に行かなかった件について、鳥越への回答文書2通を公開し経緯・理由を説明した。