東京新聞女性記者・望月衣塑子がRT「望月記者を擁護するとネトウヨが反論してくる。政府の圧力など含め凄まじい統制社会」「産経新聞は権力監視を放棄し印象操作をしている」

東京新聞女性記者・望月衣塑子がRT「望月記者を擁護するとネトウヨが反論してくる。政府の圧力など含め凄まじい統制社会」「産経新聞は権力監視を放棄し印象操作をしている」

この記事は約4分21秒で読めます。

コメント(10) 

公開⇒

 
  • 菅官房長官の記者会見にて有名になってきた東京新聞女性記者のイソコこと望月衣塑子だが…
  • 「望月記者を擁護するとネトウヨが反論してくる。政府の圧力など含め凄まじい統制社会」とのツイートをRTしている。

 

 

概要・経緯などのまとめ

菅官房長官の定例記者会見で無駄に長い質問をするなどし有名になってきている東京新聞女性記者の望月衣塑子(イソコ)だが…
望月衣塑子は、自身についてのパヨ界隈ツイートをRT(ツイッター上で拡散)している

 望月衣塑子さんがリツイート  孫崎 享‏ @magosaki_ukeru  9月2日 その他  東京新聞、望月記者.同人を擁護するツイートをすると「ネトウヨ」が反論ツイートをしてくる。そして内閣広報室が東京新聞に書簡で警告。多分こうした動きは連動しているのであろう。凄まじい統制社会になりつつある。昔、中央政府が締め付けると同時に、跳ね上がりの軍人等使って脅す構図と類似。 望月衣塑子さんがリツイート  山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki  9月2日 その他  東京新聞記者、北ミサイルでまた質問連発 菅義偉官房長官「北朝鮮性善説のような質問ですけど…」(産経)http://www.sankei.com/politics/news/170901/plt1709010032-n1.html … 望月記者の質問内容のどこを見ても「北朝鮮性善説のような質問」などない。産経新聞は権力監視を放棄して、底意地の悪い印象操作をしている。

▼ 参考、上記ツイートで言及されている9月1日夜の産経新聞記事

 菅義偉官房長官の1日の記者会見で、東京新聞の記者が前日に続いて北朝鮮の弾道ミサイル発射をめぐる政府対応について質問を連発した。

 東京の記者は、北朝鮮による8月29日の弾道ミサイル発射の前夜に安倍晋三首相が首相公邸に宿泊したのは、政府が発射の兆候をつかんでいたとの前提に立って質問を連発。「ミサイル発射の情報がありながら、国民に早い時点で通知しなかった理由は、安全だ、問題ないということか」「前夜になぜ、私たちが知らされなかったのか」などと問い詰めた。

 ミサイル発射の兆候を、政府がどの時点でどの程度把握していたかを公表することは、日本の情報収集能力を明らかにすることを意味する。菅氏は「事柄の性質上、答えることは控えたい」「この場で発言するのを控えるのは当然のことじゃないでしょうか」などの回答に徹した。

 ただ、それでも東京の記者が質問を止めないため、菅氏は「(北朝鮮が)性善説のような質問ですけども」とチクリ。その上で「国連決議を何回となく破る無法な国家だ。そうした国に対して、ありとあらゆる対応を取って、国民の安心、安全を守る。これは政府の責務で、それに基づいてしっかりと対応している」と語気を強めて回答した。

via: 東京新聞記者、北ミサイルでまた質問連発 菅義偉官房長官「北朝鮮性善説のような質問ですけど…」 – 産経ニュース

管理人コメント

ほんとどうしようもねぇなぁ。自分の言葉で反論するかわりにこういう自身への擁護ツイートを拾ってきてRT、パヨはこのパターン多いけどなんだかねぇって感じだ。

批判をすべてネトウヨ認定し、あげくの果てに政府圧力とかいうトンデモ論まで持ち出す。こいつら本当にはなしになんねぇわ。

2ちゃんねるの反応・意見

しばき隊や左翼がやってる言論封殺は素晴らしいと思ってるんだろうな

ブサヨマスコミの言論弾圧が酷いんだが。

8月31日の官房長官会見動画
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201708/31_a.html
望月の声も聴けるよ

北チョンの要求を呑めとほざいてる

常識的な発言、正論、きれい事を言うと、ネトウヨ認定か。

いや「反論しちゃらめぇぇえええ!」って方が
よっぽど独裁的・封建的だと思うけどなぁ
気のせいかなぁ

その他、感想

進言されても全て批判としか受け取れなくなったら社会人として末期だよ。
パヨクにありがちな自分の言いたい事だけ言って聞く耳持たないパターン。

批判として受け取ったなら正常だよ。
奴等は言論統制だと喚いてるんだよ。

この程度で言論弾圧だの統制社会だの騒ぐような輩は、
本当に言論弾圧や統制社会で苦しむ途上国の民や言論人のことなど、絶対に考えても心配してもいないだろうな。

単に権力に逆らう私って偉いという、自己陶酔にハマっているだけの大甘ちゃん。
頭狂新聞自体もそういう幼稚な連中の集合体だ。

政治圧力?自意識高いねw
喋るほど北目線で不気味。

自分たちが今までやってたことをやり返されると、ピィピィ五月蠅いのな(笑)

記者なの?定例会見聴いてると活動家にしか思えない

反論も言論の自由です

意見する者皆ネトウヨw

その他、2ch反応

本人が、冒頭で
「北朝鮮が悪い」
と一言言ってから、一連の質問をすればいいだけ
この言葉さえ言えないで反日的な質問を繰り返すから、アウトを食らうんだよ

望月衣塑子
佐藤圭
青木理
岸井成格
テリー伊藤
伊藤惇夫
松尾貴史

誰も「最も悪いのは北朝鮮」を絶対言わない

反論されたくなかったら悪目立ちするの止めろよw

敵の反論はうざったい、政府も繋がっている
味方の反論は言論の自由、政府は答える義務がある

わがままを世間に押し付けようとすると「統制社会」だってさw
世間はお前の言ってる事が全く的外れだ、と指摘してるのが現状でさ。

そりゃどう見ても日本語を話す北朝鮮のメディアって感じだったからなあれ

都合が悪い「国民の声」は
「ネトウヨ」レッテルでブロック

知ってた

コメント欄

名前

コメント

東京新聞女性記者・望月衣塑子がRT「望月記者を擁護するとネトウヨが反論してくる。政府の圧力など含め凄まじい統制社会」「産経新聞は権力監視を放棄し印象操作をしている」」への10件のフィードバック

  1. あそ子、お前は低能過ぎるから黙ってろ。
    4
    0
  2. 周りが狂ってるから自分が狂ってると理解できない‌
    そんなやつがマスコミや知識人を名乗ってる日本やべえ
    2
    0
  3. 私が他人をdisるのは言論の自由だが‌
    他人が私をdisるのは言論の暴力である‌

    なんでパヨクはこう脳が不自由なのか
    7
    1
  4. 自分は何の根拠もなく決めつけで質問しておいて、反論されたらネトウヨ認定って傲慢にも程があると思うんだけど。‌
    余りにもレベルが低すぎるんだよ。
    5
    0
  5. 頭狂新聞だけあって、狂人の集まりなんだろ‌
    現実を見れない無能で哀れな生き物なんだよ
    3
    0
  6. マスコミの役割は権力の監視ではなくて、事実を伝えて国民に考える材料を与えるのが本来の役割だ。‌
    根本的に考え違いをしてるんだよ。‌
    変な間違った使命感でやってるから、単なるプロパガンダになっちゃうんだよ。
    6
    0
  7. 俺は菅官房長官らにも敢えて苦言を呈したい。‌
    あまりにも半年以上に渡り、質問という名の主張をだらだらさせ過ぎている。会見ルールを厳格化していかないとあかんと思う。‌
    のさばらせるから、調子こく。いくら菅であっても、政府のみならず、どの会見現場にも蔓延・慣習化になってしまってるから、いい加減、原則一人一問、それ以上は他の人の質問の後でやらせるとかやってほしいわ。‌
    実際、こういう会見が望月のみならず、そこかしこで散見される。せめてルールの徹底をするだけでも万人の利益になろうと思う。
    3
    0
  8. という話を民進党が言っているのも見かけたぞ‌
    凄まじい統制社会だな‌
     ‌
    野党と東京新聞の、凄まじい統制社会をしたいアピールがまた始まった
    2
    0

コメント欄

名前

メラ速報の新着記事
 めらそくトップページへ!